カウンセリング


心理カウンセリングを受けてみたい方、カウンセリングに興味を持たれた方。

 

ブログを読んで、この人と会ってみたいなと思われた方。

 

心療内科や精神科へ行く前に相談してみたい方や薬に頼りたくない方。

 

なぜかわからないけどピンと来た方。

まずは【お問い合わせ】からご連絡ください。

 

 

心理カウンセリングに正解はないと言われています。

 

世の中にはたくさんの心理療法があり、今やひとつの療法にこだわらない統合的アプローチが主流となっています。

認知行動療法だったらAIでもできる、なんて記事もよく見ます。 

 

また、同じ療法を使うカウンセラーだとしても相性が合わなければその効果は半減するでしょう。

 

 

簡単にカウンセリングの種類をご紹介します。

 

『対面カウンセリング』は短期間で効果が出やすいカウンセリング手法と言われています。

定期的に通うという作業が、心身に良い影響を与えているようです。

 

『電話カウンセリング』や『SNS無料通話カウンセリング』は、主に遠方の方にお勧めしています。

顔が見えないぶん、声から感じ取るものは多いように思います。

 

『メールカウンセリング』は、なかなか自分の時間を取れない方にお勧めします。

また他のカウンセリング手法と比べて安価ですので、お試し感覚でどうぞ。 

 

どんなカウンセリングが自分に合っているかわからない方は、まずはメールでお問い合わせください。

 

それぞれのメリットやデメリットもお伝えすることで、選択の幅が広がります。